トップページ > スタッフコラム > 幸司 > この美しい花火を未来へ繋ぐために

スタッフコラム

2024.07.16

この美しい花火を未来へ繋ぐために

こんにちは!

 

昨年にもいくつか記事を書かせていただいたのですが、

今年も”くらわんか花火大会の実行委員”として活動させていただいております。

 

以前に書かせていただいた記事はコチラ。

「水都くらわんか花火大会」2年連続開催決定!!

「水都くらわんか花火大会」本番を終えて

 

1年かけて準備をしてきておりましたが、いよいよ花火大会本番まで2ヶ月を切って、

準備にも本腰を入れていかなければという段階まできております。

 

昨年実行委員として活動させていただき、大変なことも多分にありましたが、

それでもやって良かったと感じたことがあります。

 

それは、自分の子どもが花火を見て喜んでいる笑顔でした。

 

自分が子どもの頃は、当たり前に毎年夏になると開催されていたくらわんか花火大会。

それが、今となってはこの街で花火大会が開催されていたことも知らない子どもたちの方が多くなっていたかと思います。

 

そんな中、数十年ぶりに地元枚方での花火大会が復活し、

自分の子どもにも花火を身近で見せることができ、非常に感慨深く感じました。

 

 

「水都くらわんか花火大会」が復活してから、今年で3回目を迎えます。

 

しかしながら、現状資金が不足している状況で、このままでは今年が最後の開催となってしまう可能性が高いです。

ぜひ永続していける花火大会となるよう、皆さまからのご支援をいただけますと幸いです。

 

“百年続く花火大会”として、次世代に引き継がれていく枚方の風物詩となることを切に願っております。

 

 

花火大会の詳細については、

水都くらわんか花火大会【公式】HP

水都くらわんか花火大会【公式】Twitter

 

 

「水都くらわんか花火大会」2年連続開催決定!!

ページの先頭へ