トップページ > スタッフコラム > 幸司 > マイナビ転職フェアに初出展しました!!

スタッフコラム

2024.06.16

マイナビ転職フェアに初出展しました!!

こんにちは!
 
ここ最近は陽射しが強い日が続いておりますが、体調などお変わりないでしょうか?
私は季節の変わり目で少し鼻風邪にやられ気味です。。。
 
急に暑くなり身体が慣れきっていないので、体調管理には気をつけないといけないですね。
 
2024年6月15日(土)にグランフロント大阪にて開催されました、『マイナビ転職フェア』という採用イベントに初参加してきました!
 
私たちbeansと、もう一つの事業部であるgreen建築工房との合同出展で、それぞれから選りすぐり?のメンバー6人で参加させていただきました。
 
当日は天候にも恵まれ多く方が来場され、マイナビ担当者さん曰く、イベント全体でみても過去最高の来場者数だったと聞いております。
 
私たちのブースにも想定していた以上に多くの転職希望者が訪ねてくださいました。
 
時間帯によっては順番待ちの状態までになり,大盛況の中イベントを終えることが出来ました。
 

転職希望者との面談の様子

このようなイベントに参加するのは初めてで、官公庁から名だたる大手企業さんなど120社以上の企業様が出展されていると聞いていたので、私たちのような中小企業に皆さん興味を持ってくださるのか?一抹の不安を抱きながらの参加だったのでホッとしました!

面談のお時間をいただきましたご来場者の皆さま、誠にありがとうございました。また、お待たせしてしまった方や切り上げる形となってしまった方、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

本イベント限定で用意したゴールドオファー!

結果的に50名以上の方に着座していただき、転職を検討されている方の生の声をたくさんお聞きすることができ、個人的にもとても良い機会となりました。

今回転職フェアということもあり、現職よりも良い職場環境や、より良い働き方を求めている方が多かったですが、お話をお伺いする中で意外と多かったのは、もっと自分のスキルや経験を活かせる環境、もっと自分の力を試してみたいなど、すごくポジティブなエネルギーを持たれている方も多く見受けられたことがすごく印象的でした。

当日は代表自ら転職希望者と直接話をする機会も多く設けることができ、なぜこの会社を作ったのか?働くスタッフに対しての想いなど、普段なかなかHPや求人サイトだけでは伝えきれない会社として大切にしている部分もアピールすることができたかと存じます。

社長自ら会社への想いを熱弁

今回このようなイベントを通して、僕たち「green建築工房」という会社のことを、多くの方に直接お話して自分たちのことを知っていただけたことにすごく感謝しております。

より深く私たちのことを知りたい方は下記ご参照ください!

green建築工房 HP

green建築工房 Instagram

中古住宅×リノベーション専門店 beans HP

beans Instagram

 

もし私たちの取り組みや仕事内容に少しでも同じ色を感じていただけたら、ぜひご応募お待ちしています!

マイナビ転職からの応募は「コチラ」から(掲載終了予定:2024年7月11日)

万が一採用応募ページが終了となっていた場合は、「green建築工房 HPのお問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

 

皆さまとの良いご縁があることを願っております。

ページの先頭へ